さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごの癖

久し振りに曇り空のちぇりいち地方です。

雨も少し降って過ごしやすい・・・けど、外気温度は31℃(;^ω^)

猛暑日続きで31℃でも過ごしやすいって、、、麻痺しとるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、いちごは脇腹をチュッチュする癖があります。

DSC_9364 (450x304)

人間の子供がおしゃぶりをするのと同じと思っていました。

他の弟妹もやってて
同じことするって不思議~ってちょっと微笑ましくも思っていました。

いちごの弟妹達だけかと思ったら
他のドーベルマン達もやってた!!!!

で、調べてみたら・・・

実は常同障害の一つでした!

つーか、『強迫神経症』っていう病気だった(-_-;)

それもドーベルマン特有の!!!!

それも遺伝的疾患じゃった!!!!!!!!

毛布などをカムカム派脇腹をチュパチュパ派

病気って聞くと衝撃ですが・・・
治療は日常生活に支障がなければ必要がないみたいです。

ですが・・・

毛布などをカムカム派は誤飲の恐れがあるので要注意。

脇腹をチュパチュパ派は
脇腹の被毛が抜け落ち、舐性皮膚炎と呼ばれる病的な状態になるので要注意。

ちなみにいちごの母親のちぇりーはどちらもしません。
あっ、そう言えば、爪をカミカミするわ。
これも同じことかも!?



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT