さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さに弱いいちご

ずっと猛暑日続きのちぇりいち地方。

暑さに弱いワンズには堪えております。

特に、いちご!!!!

ブラタン、シニアのちぇりーの方が堪えてるだろうなぁって思っておりましたが、、、

散歩中にいきなりダウンのいちご・・・・・・・・(-_-;)
DSC_9240 (450x338)

もうね、びっくりしちゃうよ。

この写真は7月の半ば、、、すでに7月でこの状態じゃった( ̄∇ ̄;)

なので、いちご、夕方散歩を少し遅らせて
時間は短めに
犬のポカリを飲ませてからお散歩開始
濡らしたTシャツ着せて
と、色々やっておりました。

普段のお散歩が短めなのでお休みの時は少し長めに

でも、日中は無理じゃし
夜も暑いし

なので、朝散歩を充実。

朝なら平和公園まで頑張れる。

新しくできた「おりづるタワー」のカフェ前にて。
DSC_9501 (450x338)
「握手カフェ」って言うんだって。

橋を渡る時の風が気持ち良かった~。
DSC_9503 (450x338)

別の日には
朝6時にロケしてた。
なんのロケかはわからんかったけど…(;^ω^)
DSC_9531 (450x338)

いっつも青空が綺麗でしたが・・・
暑くなるんだろうなぁ、、、って憂鬱にもなってた母です。
DSC_9543 (450x338)

今日は久し振りに朝から曇り空。
やっぱり暑いけど太陽の日差しが痛くないだけマシかも。

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 13:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
久しぶりにコメントをさせていただきます。

先日、出張で広島に行きました。
…暑い…岡山より暑い気がしたんですけど、どうなんだろう…
バス停でバスを待つ間&新幹線ホームで待つ間に、チリチリ焦げそうでした。

お散歩途中でバテる気持ちも分ります~。
我が家の猫ズも、ちょっと食欲減退気味。
この暑さ、もうホントにどうにかして欲しいですーーーー。

| ラミー | 2016/08/24 19:02 | URL |

ラミーさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(o^―^o)

> 先日、出張で広島に行きました。
> …暑い…岡山より暑い気がしたんですけど、どうなんだろう…

岡山より暑いですか!?(;^ω^)
同じ中国地方でも違うかもしれませんね。
もうね、、、外に出るのは危険って感じです。

> お散歩途中でバテる気持ちも分ります~。
> 我が家の猫ズも、ちょっと食欲減退気味。

そうですよねぇ!?
いちごもフードをなかなか食べてくれないんです。
おやつは別腹のようですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> この暑さ、もうホントにどうにかして欲しいですーーーー。

残暑も続きそうです…(-_-;)
体調を崩されませんように(^▽^)/

| さくはは | 2016/08/25 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT