さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

≫ EDIT

お友達とのお別れ

<1月14日 土曜日>

寒かった、この日・・・
ちぇりーとお友達のお別れ会に
とある場所へお出かけした。

市街地も寒かったけど
ここはそれどころじゃなかった(^-^;
DSC_0995 (450x338)

大好きなべス先輩もお別れに来てた。
DSC_0997 (450x338)

久し振りにべス先輩と遊んだ、ちぇりー。
DSC_0996 (450x338)

おやつをもらえるのも嬉しかったみたい(^▽^)
DSC_1001 (450x337)

お友達と言うよりは大先輩な彼女とのお別れ
会えばすぐにご挨拶してくれた彼女
寂しくなっちゃったなぁ
あっちでさくらと会えたかな?
娘や孫とも会えたかなぁ?
ゆっくり休んでね。
DSC_0977 (450x332)


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳ちぇりーの日常 | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご負傷

<1月11日 水曜日>

いちごです。

わん、わん、わんのこの日

ケガしちゃいました( ;∀;)

あれは・・・・・・・・・

ハル君とマリーナ近くの原っぱで走って大遊びした後

右の前足が

って、舐めてたら

母が『怪我しとるじゃん』って(-_-;)

全然、気が付かんかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母、焦ってから
ヤバいよね!?ってハル君のお母さんに聞いてた(笑)
ハル君のお母さんに『病院に連れて行った方が良いよ』
って言われて
そうじゃそうじゃって
もう少し、ハル君と遊びたかったけど
直ぐに病院へ行ったんよ。

ちょうど、午後の診察が始まる前じゃったけぇ
ちょっと待ったらすぐに診てもらえて
縫いましょって。

みんなに動かんようにされて
毛をそられて
注射したら
急に眠くなって
目が覚めたらフラフラして
右の前足になんか巻かれてて
パラボラアンテナ付けられとった。

病院の前の車の中で
しばらく様子を見て
帰って良いよって言われたけぇ
お家に帰って来た。

6針縫ったんと。
DSC_0984 (450x338)

びっくりよ。
どこでどうなったんじゃろ?
切れ方が変じゃったけぇ
皮膚を綺麗に切ってから縫いましたって
先生に言われたんと。
先生ってお裁縫も上手なんじゃね。
母より上手じゃわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

抜糸は10日後って言われたんじゃけど

あたしは何もしてないんじゃけど

なーーーんか、2針抜けとったんよねぇ(^-^;

じゃけぇ、母がこんなもん付けた。

どう、可愛いじゃろ(o^―^o)
DSC_0991 (450x338)

でもね、、、
どーしたらええかわからんで
なんじゃ?なんじゃ?って感じで
動けんようになったんよ。
DSC_0993 (450x337)

そしたら、母が大笑いしてからヒドイ

外してくれたε-(´∀`*)ホッ

まぁ、傷が開いてないけぇええじゃろ・・・らしい(;'∀')

でもって、無事に10日後に抜糸。

今はこんな感じ~(⌒∇⌒)

DSC_1061 (450x338)

ランで走っても傷は開かんかったよ。

治りました。

みんなも何があるか見えん所では気を付けてね。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017走り初め

不定期更新のブログ・・・さくら日和です(^-^;

寒い日が続いていますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているようです。
手洗いうがい、励行で(^▽^)/

さて、昨年まではこの時期にヒートが重なっていて
なかなか走り初めに行けませんでしたが・・・
今年はいつでもOK(^^)v
ってことで、連休初日に走り初め。

<1月7日 土曜日>

あくあちゃんをお誘いして、、、

明けましておめでとう~~~~~(≧▽≦)
DSC_0935 (450x338)

DSC_0936 (450x337)

はっけよーーーーい、、、のこった?
DSC_0944 (450x338)

チョコタン姉妹は木を食べるのに夢中( ̄∇ ̄;)
DSC_0948 (450x338)

いつもはお外でランチしていましたが
さすがに寒かったのでワンズも連れて室内で。

外ではいちごが邪魔するので
あくあちゃん、ちぇりーママに甘えられないけど
邪魔(いちご)が繋がれてる間に甘えちゃう(´艸`*)
DSC_0949 (450x338)

ちぇりーもあくあちゃんのお耳を綺麗にしてあげてる(?)
DSC_0951 (450x338)

お外ではやっぱり・・・
そっと傍から見てるあくあちゃんなのでした。
DSC_0954 (450x338)

いっぱい遊んだ後はおやつタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつも怖い顔ばかりの写真なので
たまには可愛いお顔を・・・(o^―^o)

おやつ待ち。
DSC_0963 (450x338)

みんな、真剣。
DSC_0967 (450x338)


今年もいっぱい走って遊ぶぞ!!!!!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017さんがにち

33年ぶりの大雪に見舞われたちぇりいち地方。
ようやく、雪が溶けました。
今シーズンは暖かい日が続いていたので
急な寒波からの大雪で大変でした(^-^;

<2017年1月1日 日曜日>

父の実家にみんなで行ったので
ちぇりいちはお留守番でした。

DSC_0893 (450x338)

<1月2日 月曜日>

午前中は近所の神社で初詣。
DSC_0906 (450x338)

ご近所散策。
DSC_0912 (450x338)

お昼には母の母と姉家族がやって来た。
みんなでお昼ご飯。
でも、ちぇりいちはクレクレタコラになるので
クレートでお昼寝してもらいました。

みんなが帰って
父と母とゆっちゃんでお散歩。

ゆっちゃんがいちごのリードを持って・・・。
DSC_0913 (450x338)

平和公園へ。
DSC_0915 (450x338)

1月3日はお家でまったり。

そして、いつもの生活に戻った我が家なのでした。

皆さんのさんがにちはいかがでしたか?

そうそう、おばあちゃん(母の母)からちぇりいちにお年玉を頂きました。
DSC_0923 (450x338)

どうもありがとうございました<(_ _)>
DSC_0921 (450x338)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

33年ぶり

今日はお正月の事をアップする予定でしたが
やはり、これでしょ↓

DSC_1014 (450x338)

全国ニュースでも取り上げられました

『広島33年ぶりの大雪』

これは広島市内の積雪が33年ぶりに20㎝を超えたというもの。

きっと、雪が多い地方の方からしたら
20㎝!?普通じゃん
と思われるでしょう、きっと。
でも、普段、そんなに降らない広島からすると凄いんですよねぇ。

DSC_1015 (450x338)

たまたま、父を駅に送って行かなくっちゃいけなくて
出たのは良いが・・・(^-^;
↓広島市中心部交差点です。
DSC_1023 (450x338)

なんとか、無事に帰宅できましたが
久し振りの雪道の運転は緊張して
肩が凝りました。

雪は日中、断続的に降って
夕方になってもあまり溶けてない状態。
広島ではこんなこと珍しいんです。

なので、散歩道にはたくさんの雪だるまが~~~(≧▽≦)
温暖な広島はいつもなら夕方には溶けてなくなってるんですよ。

いちご)なんじゃ?なんじゃ?
DSC_1024 (450x338)

いちご)あなた誰?
DSC_1028 (450x338)

ビビリのいちごですが
目鼻立ちがハッキリしていない雪だるまさんとは
記念撮影ができました。
DSC_1029 (450x338)

DSC_1031 (450x338)

この雪でスキー場が活気づくなぁ
でも、昨日はセンター試験の日
受験生、大変だろうなぁ
とか、喜んだり心配したり。

今日はどんなかな?


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT